

Tag:スポンサー広告 

富良野・美瑛・旭岳・旭川の旅1 はじめに

2012年9月末、北海道の富良野・美瑛・旭岳・旭川をめぐる
2泊3日の道北旅行に行ってきました。

天気予報を裏切って、3日とも天気に恵まれた楽しい旅となり、
とてもラッキーだったと思います。

こちらは美瑛で一番見たかった、「青い池」です。


aoiike00.jpg
美瑛町 青い池 /2012.9


次は日本で一番早い紅葉が見られると言われている、旭岳。

今年は暑い時期がとても長かったため、9月末でも紅葉には少し早かったのですが、
それでも木は色づきはじめていて、とてもきれいでした。




asahidake000.jpg
東川町 旭岳1 /2012.9


旭岳には、美しい池がいくつもあり、景色も素晴らしかったです。


asahidake00.jpg
東川町 旭岳2 /2012.9


活火山なので、硫黄のにおいがする煙なども見ることができました。


asahidake0.jpg
東川町 旭岳3 /2012.9


旭川では、有名な旭山動物園に行ってきました。

ペンギンが胸を張ってよちよち歩く姿は、とても可愛らしかったです。


asahiyamazoo00.jpg
旭川市 旭山動物園 ペンギン /2012.9


他にもいくつか名所を見てまわり、思い出に残る素敵な体験ができたので
しばらく、富良野・美瑛・旭岳・旭川の旅のことを日記に書きたいと思います。

というわけで次回は、最初に向かった美瑛町の青い池です。

それでは、9月末の北海道、道北の旅のはじまりはじまりです♪
関連記事
テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

Tag:道北 

プロフィール

えぞりす

Author:えぞりす
北海道帯広市を中心に
北海道各地を旅しています。
道内の美味しいグルメや
素敵なスポットを求めて
お出かけ中です。
たまに道外へも足を運んでます。
上の写真は十勝の風景です。

タグクラウド
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
札幌のおすすめホテル

札幌駅と大通の間で便利な立地
バス・トイレ別のお部屋有です


広い部屋で自宅のようにくつろぐ
全室バス・トイレ別のホテルです

函館の素敵なホテル

ペットOKの部屋有、広々ホテル
バス・トイレ別のお部屋有です


ベイエリア周辺の海と夜景を見る
バス・トイレ別のお部屋有です


キッチン付きで北欧家具が素敵
全室バス・トイレ別のホテルです

*お願い*

★当ブログはリンクフリーです★

但し、アダルト・違法サイトなど
公序良俗に反するサイトのリンク
は固くお断りいたします。

また、当ブログに掲載されている
画像の無断転載・加工・再配布
などはご遠慮ください。

記事内容は訪れた当時のもので
変更している可能性もあります。

★画像はクリックで拡大します★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
