スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

帯広 カフェ イタイラウインズ

北海道帯広市の「Cafeある」に行ったあと、
ドライブがてら、もう一つ行ってみたかったカフェに向かうことにしました。

素敵なお店だという評判を聞いていた
カフェ イタイラウインズです。

カフェ イタイラウインズの「イタイラ」は帯広市以平町の地名のことで、
場所はとかち帯広空港の近くに位置します。

一軒家で広い畑の中にあるイタイラウインズですが、
道道62号線から東の幕別町方面に行くと、
道路沿いに看板が出ているので、比較的わかりやすいかなと思います。

イタイラウインズの周りは、なだらかな丘になっていて、
平地に慣れた私たちにとっては、新鮮な景色に感じられました。

こちらは、イタイラウインズの敷地から東側を見たところです。


itairawins.jpg
帯広 カフェ イタイラウインズ1 /2013.6


まさに「はてしない大空と広い大地」ですね~。

以前住んでいた函館や札幌、または旅行した道内各地と比べても、
帯広近郊は、最も北海道らしい景色が見られる場所だと思います。

帯広に来て初めて思ったことは「空が広い」ということ、
山が遠く、遮るものがないということでした。

牧草地も多く、牛や馬も見られます。

話が逸れましたね。カフェ イタイラウインズの話に戻ります。

古民家を改装したというお店は、清潔感のあるおしゃれな雰囲気でした。

店内には若い女性客やお子様連れのファミリーの他、
シルバーヘアーが素敵なご年配の女性客の姿も見られます。

メニューを見ると、オムライスなども食べられるようでしたが、
「Cafeある」でお腹が少し膨れていたため、
今回はサンドイッチのメニューを注文することにしました。

私が選んだのはベーコンとレタス、トマトのサンドイッチです。


itairawins (3)
帯広 カフェ イタイラウインズ2 /2013.6


サンドイッチの横に添えてあるのは、
ポテトを小さく刻んでまとめたものを揚げた、
少し変わったフライドポテトです。

柔らかい食感で、初めて食べた味でしたが美味しかったです。

夫は海老とアボカドのサンドイッチにしました。


itairawins (4)
帯広 カフェ イタイラウインズ3 /2013.6


私はエビが苦手なので食べていませんが、
夫はエビがプリプリして、美味しかったとのことです。

サンドイッチのパンはどちらもトーストしてあって、サクサクしていました。

次は、夫が頼んだカフェラテです。
写真はブレてしまったんですけど、
ハートがキレイに描かれていています。


itairawins (2)
帯広 カフェ イタイラウインズ4 /2013.6


こういうかわいい模様が描かれたカフェラテを見ると、
嬉しい気持ちになりますね。

イタイラウインズの南側には大きな窓があって、
外には開放的な景色が広がっています。


itairawins (5)
帯広 カフェ イタイラウインズ5 /2013.6


こんな風景を自分の家の窓から
毎日見ることができたら最高ですよね。

素晴らしい眺めだったので、
お店を出た後、この窓の前で同じ景色を撮影しました。


itairawins (6)
帯広 カフェ イタイラウインズ6 /2013.6


清々しいですね~。

田舎暮らしへの憧れがムクムクとわいてきます。

イタイラウインズは、ご夫婦で経営されているようですが、
お店の方も感じが良くて、お気に入りのカフェの一つになりました。

完全禁煙だったことも、よかったです。

また絶対に行きたいと思います。

カフェ イタイラウインズの詳細はこちら↓
カフェ イタイラウインズ /食べログ北海道

この日は夏至の翌々日で日が長く、晴れていてドライブ日和だったので、
既に夕方だったのにも関わらず遠出してしまいました。

次回は、その遠出の到着点、襟裳岬です。
関連記事
テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

Tag:カフェ・レストラン 

プロフィール

えぞりす

Author:えぞりす
北海道帯広市を中心に
北海道各地を旅しています。
道内の美味しいグルメや
素敵なスポットを求めて
お出かけ中です。
たまに道外へも足を運んでます。
上の写真は十勝の風景です。

タグクラウド
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
札幌のおすすめホテル

札幌駅と大通の間で便利な立地
バス・トイレ別のお部屋有です


広い部屋で自宅のようにくつろぐ
全室バス・トイレ別のホテルです

函館の素敵なホテル

ペットOKの部屋有、広々ホテル
バス・トイレ別のお部屋有です


ベイエリア周辺の海と夜景を見る
バス・トイレ別のお部屋有です


キッチン付きで北欧家具が素敵
全室バス・トイレ別のホテルです

*お願い*

★当ブログはリンクフリーです★

但し、アダルト・違法サイトなど
公序良俗に反するサイトのリンク
は固くお断りいたします。

また、当ブログに掲載されている
画像の無断転載・加工・再配布
などはご遠慮ください。

記事内容は訪れた当時のもので
変更している可能性もあります。

★画像はクリックで拡大します★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
